tekitou’s diary

とても雑多な記事。オタク事。

働き始めてから父親への誕生日プレゼントに送ったものたち

「父 誕生日 プレゼント」でググるとクッッッソ役に立たないランキングサイトくんがクッッッソ役に立たないランキング形式で売りたいだけの商品を載せている。

我が家の父はタバコも吸わないし酒も激弱だしおもちゃ収集の趣味があるがこだわりが強いのでウカツなものは贈れない。ネクタイも有り余ってるしマイゆのみとかゼッタイに使わねえのは確定的に明らか。

しかし本人に「誕生日に何欲しい?」なんて訊くのは不粋。困ったことにそもそも欲しいものは大体持ってるので、アンテナ外だったけど貰ってみたらテンション上がったわーってものを探さなきゃいけない。

肩叩き券を送ってあげてた頃が懐かしいね。そんなもん贈らずとも普段から肩叩きしてやってくれ幼き日の自分。

さてどうでもいい前置きはほどほどに行ってみよう。アフィリエイトとは無縁のブログなので安心してくれよな!

 

 

1.Kindle Paperwhite

電子書籍。前提として「使わないんだったら寄越せよな!!」と言う前置きをして贈った。値段がすぐバレるのが難点。

結果:リビングに置いて共用。そのまま使う場合は自室に持っていくという、プレゼントとしてはイマイチな結果に。

 

2.レンジでチンできるプラスチックボウル

インパクトが弱めな分、そこそこデザインのよさげなそこそこのお値段のものを選んだ。食べたい人が食べたい時に食べたいモノを食べる家なので。

レンジでチンできる、というのがミソ。

結果:家庭内共用。

 

3.高性能マウス・お高めイヤホン・高級ボールペン

結果:敗北。使い慣れたものには勝てない。

 

4.多機能ペンチ

普段使いではなくインパクト用。ペンチと一口に言ったがペンチから爪切り、ハサミ、ドライバーに至るまで16種類くらいある。ギミック好きなお父さんに。

結果:道具箱のこやしに。元々普段使いするようなものでもないので想定内。

 

5.月の土地 カード付ファイルセット|ルナエンバシージャパン

 

7000円くらい。コードが届く→公式サイトでコードを打ち込む→後日「月の土地の権利書」が届く、というSTEPを踏む必要があるので現物をすぐに渡したい場合は早めに動いた方がいい。

かっちょいい権利書に加え具体的にどのあたりの土地を貰えたのかも図解してくれるのでテンションUP。

結果:大成功。土地と権利が嫌いな中年オヤジはいない(暴論)。

「持っていることがステータス」なので、普段使いしてもらえているかを気にする必要もない。

 

7.マーベル作品系

マーベル作品が好きな父なので。Tシャツなどだと普段使いしてくれる可能性がUP。

どのヒーローが好きかリサーチしておくとフィギュアなども選択肢に入る。

結果:元々Tシャツを山ほど持っているので普段使いしてくれてるかわからん。引き分け。

 

8.好きな車のミニチュア

ミニチュアというところが物悲しい。値が張るものはそこそこのお値段。

結果:おもちゃ部屋のこやしシリーズに追加。想定内なので気分的には勝利。

 

9。筋トレグッズ(握力にぎにぎ)

衰えを気にしているので。筋肉が嫌いなヤロウは居ない(偏見)。

結果:居間に置いてある。テレビを見ながら手慰みににぎにぎ。これも共用と化した。

 

10.老眼鏡

老眼は急に来るらしいので。前日にそれとなく度数をリサーチした結果「てきとう」と回答された。

結果:複数ある老眼鏡シリーズの一員に。お外で使ってもいいのよ?

 

 

以上!誕生日だけでもこんなに苦心するのに父の日もとか無理に決まってんよな!!がんばれ世の中の娘息子!!