tekitou’s diary

とても雑多な記事。オタク事。

結婚式に出席するにあたって必要なこと・ものまとめ(女死力編)

女子力がどころか人間力が死んでる女が人間世界で悪目立ちしないための書き出し一覧。参加してみて足りない部分があったら増える。

 

前以て系

・前以て美容院(髪ボッサボサ伸っび伸びなら。整える程度に前髪やら眉を整えておく)

・当日美容院の予約(ヘアセット・フルメイク) 今回8000円近くした高ぇ…

・髪飾りの手配

・毛を剃る(脚脇口ほか)

・ご祝儀袋 (今どき数百円代で可愛い系綺麗系のがある、同世代の結婚式だとTHEシンプルな奴はダサくて逆に浮く可能性がある/縦帯に自分の名前、中袋に金〇萬円と書く。あー手書きめんどい)

・ご祝儀の中身(ピン札。でもそんなに目を皿にして見ないだろ…)

 ・コンタクトレンズ

 

 

当日忘れんなよ系

・ドレス

・ショール

・靴(パンプス)

・パンプス用のなんかくるぶし以下の足の甲丸出しな靴下

・ストッキング

・結婚式用の小綺麗で中身あんまり入らないバッグ

・ご祝儀

・袱紗(それっぽいハンカチでごまかせん?)

・招待状

・財布

・ハンカチ

 

お好みで系

・モバッテリー/充電コード

・ポールペン

ばんそうこう(靴擦れ死を防ぐ)

・生理用品(ドレス汚したら死ぞ)

・メイク道具

 

 

当日の流れ(予定)

私服で移動→着替えてから美容院?美容院行ってから着替え?とにかくどっかのタイミングで着替え→出席まで暇する

完璧な計画だな……。惚れ惚れするぜ。

金は多めにおろしておく。

 

参加してみてアレなら増える。

 

以下、増えた。

 

必要だったこと・もの

 

・天気・渋滞を予測する力

・ご祝儀は前以て書いておく

・化粧落とし(洗顔ではなくシートがいいと思います未来の私)

・写真を撮る(他の人が撮ってるからいいや~撮るの下手だしめんどくさいし→後にLINEで写真募られて死ぞ)