tekitou’s diary

とても雑多な記事。オタク事。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【バレ・感想】BOOTH限定版 もしも同級生男子が耳かき店員だったらクリスマス2019

個人的意見をめっちゃ交えつつ有料コンテンツを子細に語るネタバレしかないです。 この記事は羽山太洋氏がyoutubeで公開している「耳かき同級生」シリーズのひとつ、 【もし同級生男子が耳かき店員だったら クリスマス2019】の有料ifストーリー、 hayamataiy…

夜型人間が日中動くには

雨戸を閉める 陽が沈むと本調子が出てくるというなら、意図的に太陽光を遮断し疑似的に夜を作り出すことにより我々夜型人間の体を騙してしまおう作戦。 頭では朝だと分かっていても、陽射しが無いというだけで体は案外騙されてくれる。 前日の夜から雨戸を閉…

「Kindlepaperwhite」ハイライトを消す/時計を表示/夜間モードにする/その他

ハイライト機能を無効にする(他ユーザーがチェックした文章が共有され、文章が蛍光ペンで線が引かれたようになる機能。推理小説で伏線にラインが引かれているなどする) 「設定」→「読書オプション」→「ハイライトとこの本について」→その他要らないと思う…

Twitterをやる才能がない

Twitterをやる才能がない。致命的に無い。 どうしてここまでTwitterが苦手なのか、Twitterのどこが性に合わないのか。ひとつひとつ書き出していこうと思う。 そもそも人付き合いがまともにできないのにTwitterが満足にできるわけが無いのだが……。 >フォロワ…