tekitou’s diary

とても雑多な記事。オタク事。

平成と令和、合わせて“平和”!

 

画期的な思い付きだと閃いたその三十分後に平成と昭和でも“平和”になることに気付く。

 

日本全国その話題でもちきりだろうから私は書くまいと思っていたけど、当日を逃してから年号を話題に出すのが一番格好悪いので書いとこ。

令和、今時な感じだしかっこよいね?昭和の昭和感はすごい。平成の平和感もすごい。令和は“へいわ”とほとんど変わらないのに頭文字が“れ”に代わるだけで近未来感というかクールな感じ。

 

とりあえず500年後の学生は「昭和と令和、どっちが先だっけ~!?」と歴史の授業で頭を抱えるだろう。

多分語呂は「昭平令(しょうへいれい)」とか。