tekitou’s diary

とても雑多な記事。オタク事。

月のものが悪化したので豆乳教に入信した

 

眠くなる程度と数回の腹痛で済んでいた生理痛が最近、頭痛も伴うようになってきた。

 

平常、私は死ぬほど健康体という矛盾を内包した人間なため痛みにまっったく耐性が無く、些細な体調不良でも途端にグロッキー状態と化してしまう。そんな人間に月イチで数日にわたり感謝の頭痛デーが開催される、これはとってもゆゆしき事態。

頭痛持ちの人マジ、こんな状態異常が通常ステータスとか嘘だろ、信じられない、本当に尊敬する。

 

さて、ここ一年ほどではあるが私は週二で豆乳を飲んでいる。理由は単純、超うめえ。麦芽もバナナも紅茶もウマーイ!

そして豆乳なんて字面はあからさまに体に良いのだ。がぶ飲みだ。

 

そしてふと気づく。……なんか、生理前/中に豆乳飲んだら生理痛楽じゃね?

正直、豆乳によって生理痛が軽減されるエビデンスは自分の中にない。

ググったら豆乳はやっぱり生理痛に効くらしいが、たまたま睡眠栄養休養が足りてたとか、そういう可能性もある。プラシーボの可能性もある。

それでもやっぱり効いてる気がする。この記事を書いてる今日も豆乳飲んでから頭痛が軽減されたし、部活も、恋も、受験も上手くいく!そんな販促漫画がありましたね。