tekitou’s diary

とても雑多な記事。オタク事。

最近の声優は特徴がなくて「最高」だ

中の人ネタ嫌いなので声優批判ぽいことも言うよ!

 

 

ネットでは声優批判の際、「最近の声優はみんな同じ声」というフレーズが使われる。

特徴がない。パッと聞いて誰か分からない。似たり寄ったり。

 

…え、それ最高じゃないですか?

 

幼少期に見ていたアニメの声優は癖がありすぎて、「思ってた声と違う」という事がよくあった。

それでがっつり声がハマっていたキャラが居たのも確かだけど、想像の“ハズレ”を引いたときは悲惨だ。

アニメ化された漫画なら、もうその“合わない声”で上書きされる。

 

だから最近の“当たり障りのないイケメン/カワイイ声”は大いに迎合できる。言うほど似たり寄ったり。でもない気はするけど。

演技力も安定してる(けどソウルイーターの主人公は本当にアウト)。

やったな!

 

声優アイドル化の弊害だと思うけど、

キャラクターググると声優の顔出てくるのは勘弁な!!

キャラクターを声優名で呼ぶのもマジでやめろよな!!!