tekitou’s diary

とても雑多な記事。オタク事。

二台目switchが届いたので注意点?的なものとデータ引継ぎ

家の者と共用switchだったが、どうぶつの森に備えてマイswitchを購入したので。

「どちらのswitchでもゲームをあそぶ」場合。この選択だとアカウントがどちらにも残るのかな?

素人のにわか知識ゆえ、話半分でどうぞ。

 

>留意点 

1)一台目switchで使っていたmicroSDカードを二台目switchで使うことはできない(データを初期化しなければ使えない。いわゆるフォーマット)

2)二台の間で同じセーブデータを共有できない(いちいちデータを引っ越す必要がある?)

3)アカウントを引き継ぎor共有しただけではゲームのセーブデータはついてこない(セーブデータの引継ぎは以下)

 

旧switch

ホーム画面>設定(歯車マーク)>データ管理>セーブデータの引っ越し>他の本体へ送る>セーブデータを移動したいゲームを選ぶ>データの送信を待つ

 

新switch

ホーム画面>設定(歯車マーク)>データ管理>セーブデータの引っ越し>受け取る>データの受信を待つ

 


3.5)さらにDLCは別途ダウンロードし直す必要がある(ニンテンドーEショップ>アカウント選択してログイン>右上の自分のアイコンをタップ>再ダウンロード)

 

 

 

 以上!