tekitou’s diary

とても雑多な記事。オタク事。

「Kindlepaperwhite」ハイライトを消す/時計を表示/夜間モードにする/その他

 

ハイライト機能を無効にする(他ユーザーがチェックした文章が共有され、文章が蛍光ペンで線が引かれたようになる機能。推理小説で伏線にラインが引かれているなどする)

「設定」→「読書オプション」→「ハイライトとこの本について」→その他要らないと思う機能は全てオフだ!!

 

時計を表示する

書籍を読んでいる状態で上タップ→ツールバー内「ページの表示」→「フォントとページの設定」→「進捗」→「読書中に時計を表示」をオン

その他カスタムしたい部分はレッツカスタマイズ!!

 

夜間モードにする

画面上タップ→「すべての設定」→「ユーザー補助」→「白黒反転」

 

プライバシー情報の収集・送信をオフにする

「設定」→「端末オプション」→「詳細設定」→「プライバシー」→「無効にする」

 

以上!

サイバーマンデーと銘打っておいてフライデーから始まる実に土日意識な安売りセール。本=紙という固定観念の申し子たる私も電子書籍といふものをしてみむとてするなり。

小説のページが一部右タップで進むのがすごく気持ち悪いです。左タップで戻る。逆では?右利きの人も左利きの人もいるんだし設定させて?

左から右へ短くスワイプしても進むけどやだやだタップがいい~!

そしてなぜか横書きになる小説などがあり挫折の予感!便利機能は色々あるみたいですね!届いて30分触っただけなのでせいぜい使ってみるとします!