tekitou’s diary

とても雑多な記事。オタク事。

夜型人間が日中動くには

 

 

 

雨戸を閉める

陽が沈むと本調子が出てくるというなら、意図的に太陽光を遮断し疑似的に夜を作り出すことにより我々夜型人間の体を騙してしまおう作戦。

頭では朝だと分かっていても、陽射しが無いというだけで体は案外騙されてくれる。

前日の夜から雨戸を閉めていると、夜の延長線上の朝みたくなってgood。朝になって雨戸閉めるの面倒くさいし。

油断すると朝方まで起きてしまい、明け方に寝る→寝坊の可能性も上がる。

 

朝は太陽の光を浴びれば体が目覚めるなんていう健康的な生活は幻想として捨て去り、

多少の不健康でも心の健康のために動くのだ。

この作戦で外に出かけるならその問題点も解消。

 

 

以上!

 

朝昼はなんか調子が出なくてだらだら過ごしてしまうけどけど夜は元気!でも夜に出かける場所はコンビニぐらいしかない。

休みの日を効率的に使いたいのに、結局一日中ぐったりしてしまう。

有限たる時間を有効的に使うために個人的に書き出した。思いつけば増える。